アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「フェルト」のブログ記事

みんなの「フェルト」ブログ

タイトル 日 時
にわとりの指人形作り方
にわとりの指人形作り方 札幌は初雪が降りました そろそろ来年の干支(酉)作りを 始めましょう フェルトで鶏の親子を 作ってみました。 くちばしは二枚重ねて半分に 折って縫い止めてから付けます。 厚手のフェルトだと一枚でもOK ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/21 10:48
フェルトくまの指人形
フェルトくまの指人形 熊本地震から1ヶ月が過ぎました。 私に出来ること・・・・? くまモン人形を作って 子供たちに笑顔になって ほしいと思います ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/15 16:11
さる(申)の指人形作り方
さる(申)の指人形作り方 来年は申年なんですね。 一年ぶりにフェルトで指人形 作りました。 見ざる・言わざる・聞かざる といいますが・・・・ 私は、ついいらぬことばかり言っては 反省の日々です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/15 14:10
ひつじの指人形作り方
ひつじの指人形作り方 羊が1ぴき、羊が2ひき・・・・・ しばらく作っていなかった 練習に3匹も作ってしまいました(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/12 13:15
馬(午)の指人形作り方
馬(午)の指人形作り方 来年は午年ということで フェルト干支シリーズ午の作り方です。 四足は自信がないので まずは上半身だけのお顔から 型紙は縫い代込です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/09 13:38
フェルトヘビの指人形
フェルトヘビの指人形 十二支の指人形の中でも 男の子に人気bPがへびなのです。 黄緑の色や恐竜ぽいところかな〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/16 15:28
こぶた→たぬき→きつね→ねこ
こぶた→たぬき→きつね→ねこ フェルト指人形の新しい仲間を ご紹介します こぶた・たぬき・きつね・ねこ+くま ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/29 18:34
辰年生まれの柚夏ちゃんへ♪
辰年生まれの柚夏ちゃんへ♪ 久しぶりにフェルト指人形作りました。 以前の十二支にヒヨコとブタも 仲間入りです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/01 10:35
フェルトで十二支
フェルトで十二支 寅の指人形作りました。 福村弘美さんの本でみつけた かわいい十二支 あづみ野木綿はないので フェルトで簡単に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/31 15:14

トップへ | みんなの「フェルト」ブログ

きんぎょや フェルトのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる