アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「がま口」のブログ記事

みんなの「がま口」ブログ

タイトル 日 時
がま口作り
がま口作り 着物はぎれで 飽きもせず小花作りを しています。 何もせずテレビを見ていると 眠くなってくるので・・・ 指先だけはチクチクしています。 頭は使わなくても手は動きます(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/05 10:27
七夕うさぎ
七夕うさぎ 和装ショールのレースから がま口とうさぎちゃんが 出来ました ブルーとピンクは彦星と織姫の イメージで七夕飾りにピッタリ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/10 09:30
和布がま口
和布がま口 着物はぎれで まるっこい小花のがま口が 出来ました。 前から見ても横から見ても コロンとして 作った人に似ています ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/29 13:32
帯からがま口
帯からがま口 なんか作って! おばあちゃんの形見の帯とか? いただいたのはいいのですが・・・・ 地味過ぎて何にしようか悩んだあげく がま口にしたら 母の日のプレゼントに喜んで もらえました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/16 16:40
ピンクのがま口
ピンクのがま口 早いもので一年の半分が あっという間に過ぎました。 明日から7月 時間よとまれっ!と 叫びたくなります 友達に頼まれていたレースがま口が 出来ました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/30 17:05
レースがま口
レースがま口 先日、大倉山シャンツェの ロープウェイに乗って紅葉を 見てきました。 ここからジャンプすとは・・・ 帰りに寄ったリサイクル屋さんで 和装レースショールをみつけ 早速がま口作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/19 11:25
ハロウィン色のがま口
ハロウィン色のがま口 友達からもらった紫の反物で がま口とうさぎのお手玉を 作りました。 うさぎさんはハロウィンというより 紫陽花うさぎになりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/16 16:59
絞りのがま口
絞りのがま口 リサイクル屋さんで買った 絞りの羽織から小花のがま口が 出来ました。 絹の感触がいいね! 米寿の母のリクエストにより レースがま口も作りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/17 17:45
お手玉がま口
お手玉がま口 半端なハギレから小花を作り 18個つないでまるっこいがま口が 出来ました 何度も失敗を繰り返し やっと形になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/03 10:34
レースでがま口
レースでがま口 金魚を作ったレースのハギレから がま口が出来ました 裏にはオーガンジーとちりめんを 使いました。 ビーズも縫い付け、口金も バッチリつきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/22 12:08
黒いがま口
黒いがま口 黒留袖のあまりぎれで 久しぶりにがま口作りしました。 家紋もつかって、中は大島 小花を37個つなぎ合せています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/20 15:20
おそろいのガマグチ
おそろいのガマグチ 札幌は紅葉が見ごろです。 この季節になると毎年友達と温泉へ 出かけます。 お土産におそろいのがま口作りました。 サイズはスマホ入れ中身は携帯 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/27 17:45
ちりめんお花のがま口
ちりめんお花のがま口 久しぶりにポッコリがま口作りました。 ちいさくてワンコインか 使用済みリングでも 入れときましょうか?(笑) 札幌の桜もやっと満開です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/20 14:58
ぷっくりがま口
ぷっくりがま口 縫ったがま口に口金があわなかった 失敗作にギャザーを入れて 一回り小さめの口金にしたら ぷっくりかわいい形になりました。 なにごとも 無理にあわせようとせずに あったものに近づけることが いいことかもしれません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/08 11:31
ポイントカード入れのがま口
ポイントカード入れのがま口 いつの間にか たまった ポイントカードを整理して新しいがま口に 入れ替えました。 飾っていた金魚を 縫い付けちゃいました。 どんだけ金魚好き ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/24 11:10
秋色のがま口
秋色のがま口 先月オープンしたユザワヤ札幌店 いつもレジ前は行列で・・・・・ ほしかったちりめん生地(ポリエステル) 30%引きでゲット 柄を使ってがま口にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/22 10:22
ちりめん小花のがま口
ちりめん小花のがま口 実家の母からもらった オニちりめんの半襟で がま口作りました。 リングピローならぬリングがま口(6p×6p) なんてのもいいかも   ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/27 17:42
レトロながま口
レトロながま口 クリスマスプレゼント に作っていたがま口今ごろ完成! ビーズと根付もつけました。 ポリエステルちりめんだけど 昭和のにおいがします ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/29 13:15
印傳もどきのがま口
印傳もどきのがま口 今年もあと10日で おしまいになりました。 年賀状もまだ買ってないし メールで済ませようかな? 25cm×25cmのカット地から 2個のがま口が出来ました。 口金の方が高かったりして ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/22 11:01
敬老の日
敬老の日 敬老の日は9月15日かと ずーっと思っていたら 9月の第3月曜日なんだって 15日から老人週間とやらで...... ややこしいわ プレゼントにポリエステルちりめんで がま口作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/19 22:05
ぽっこりがま口
ぽっこりがま口 ちいさながま口(4cm×4cm)出来ました。 ワンコインとピアスくらいは 入ります。 小さいけど、何度も失敗して やっと形になりました。 私のお腹のように ぽっこりです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/05 17:40
和風ながま口
和風ながま口 久しぶりにがま口作りしました。 作り方忘れてるし・・・・老化きてます 思い出しながら作るのも 新しい発見があったりして また楽しいです。 裏の柄も気にいっています。 今日はこれから材料買いに カナリヤ行ってきまーす ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/02 10:21
がまぐちのストラップ
がまぐちのストラップ ちいさながま口作ってみました。 初心者なので縫いやすい綿生地で 薬や500円玉も入るんで 携帯につけたら 忘れ物なしです。 ちりめんハギレでも作りたいな ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/04 14:58

トップへ | みんなの「がま口」ブログ

きんぎょや がま口のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる