アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「作り方」のブログ記事

みんなの「作り方」ブログ

タイトル 日 時
和布リメイクの巾着袋
和布リメイクの巾着袋 雪解けが始まり車道も すっかり顔を出しました。 春ですね〜。 鮫小紋の赤と黒から小花の巾着を 作りました。 ドットに見えるかもしれませんが 着物リメイクです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/14 10:06
にわとりの指人形作り方
にわとりの指人形作り方 札幌は初雪が降りました そろそろ来年の干支(酉)作りを 始めましょう フェルトで鶏の親子を 作ってみました。 くちばしは二枚重ねて半分に 折って縫い止めてから付けます。 厚手のフェルトだと一枚でもOK ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/21 10:48
フェルトくまの指人形
フェルトくまの指人形 熊本地震から1ヶ月が過ぎました。 私に出来ること・・・・? くまモン人形を作って 子供たちに笑顔になって ほしいと思います ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/15 16:11
くまモン がんばれ!
くまモン がんばれ! 連休はどこへ行っても 混雑しているので お家でのんびりチクチクしています。 黒猫の型紙からお耳を変えて 母の日バージョンの くまモンが出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/04 15:47
蝶尾金魚の型紙
蝶尾金魚の型紙 さっぽろ雪まつりの開幕です 雪像を見に行く皆さん、 ツルツル路面で転ばぬように 気をつけてくださいね!(^^)! ポケットに手を入れて歩くのは禁止 私のようになりますよ〜〜 しばらくは型紙の整理をして おとなしくしております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/05 15:47
サンタお手玉飾り作り方
サンタお手玉飾り作り方 この時期になると サンタクロースの作り方を検索する方が増えます。 簡単ですけど、作り方画像UPしますね。 ヒゲ部分の小花の作り方はこちら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/23 14:17
さる(申)の指人形作り方
さる(申)の指人形作り方 来年は申年なんですね。 一年ぶりにフェルトで指人形 作りました。 見ざる・言わざる・聞かざる といいますが・・・・ 私は、ついいらぬことばかり言っては 反省の日々です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/15 14:10
ひな飾り☆小花モチーフつなぎ方☆
ひな飾り☆小花モチーフつなぎ方☆ うさだるま雛を作り始めました。 今年は何個作れるかな? 飽きないようにぼちぼちやっていきます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/01/20 10:35
小花のクリスマスツリー作り方
小花のクリスマスツリー作り方 小花のツリー作り方 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/27 19:55
羊のお手玉飾り
羊のお手玉飾り もう9月になってしまったの? 今年もあと4ヵ月・・・・ そろそろ来年の干支未作りです。 作り方はパッチワーク倶楽部105号に 掲載されています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/09/01 09:55
ひつじの指人形作り方
ひつじの指人形作り方 羊が1ぴき、羊が2ひき・・・・・ しばらく作っていなかった 練習に3匹も作ってしまいました(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/12 13:15
「母の日」カーネーション
「母の日」カーネーション 母の日のプレゼントに ミニカーネーションの鉢植え作りました。 どれだけ小さいかというと 鮫小紋で作った実物大のと 比べてみてね 作り方はパッチワーク倶楽部107号に 掲載されています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/22 13:07
馬(午)の指人形作り方
馬(午)の指人形作り方 来年は午年ということで フェルト干支シリーズ午の作り方です。 四足は自信がないので まずは上半身だけのお顔から 型紙は縫い代込です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/09 13:38
ちりめんミニツリーの作り方
ちりめんミニツリーの作り方 もうクリスマス? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/05 16:37
つまみ細工もどき
つまみ細工もどき 今年はまだ一度も作り方UP していなかったので 今日はつまみ細工風簡単なお花の作り方を ご紹介します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/31 17:32
真鯉と緋鯉
真鯉と緋鯉 今年の鯉のぼりは 絞りの羽織をほどいて作りました。 リサイクル品で絹100% フリフリうろこに出目のこいのぼりです。 真鯉はお父さん 緋鯉はお母さんじゃなくて、子どもたち ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/21 14:21
ゆきうさぎ
 ゆきうさぎ 3月に入ったのに札幌の 積雪は110pを越え 雪かきはもうイヤ 道路はベチャベチャとツルツルの繰り返し あと、1か月は冬眠状態です。 和布(長襦袢)で作った雪うさぎ お耳は八掛ぼかしを使っています。 雪うさぎの作り方はパッチワーク倶楽部No.105に 掲載されています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/01 15:22
フェルトヘビの指人形
フェルトヘビの指人形 十二支の指人形の中でも 男の子に人気bPがへびなのです。 黄緑の色や恐竜ぽいところかな〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/16 15:28
ちりめん布かぼちゃの作り方
ちりめん布かぼちゃの作り方 かぼちゃの作り方にもいろいろありますが、 ヨーヨープレートで作るかぼちゃの作り方です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/17 14:46
ちりめん小花の作り方
ちりめん小花の作り方 桜と紫陽花の型紙 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/16 17:50
ちりめん鯉のぼりの作り方
ちりめん鯉のぼりの作り方 北海道のこいのぼりは 雪の中を泳いでいます。 金魚の作り方より簡単なので 型紙を拡大コピーして作ってみてね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/29 10:06
桜橘の作り方
桜橘の作り方 もうすぐひな祭り ちりめん布でかわいい桜橘の作り方です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/26 13:50
金魚の作り方(2)
金魚の作り方(2) 今日は目と口の作り方です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/23 12:47
金魚の作り方(1)
金魚の作り方(1) 赤出目金を作りましょう ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/19 10:27
ちりめん金魚の型紙・材料
ちりめん金魚の型紙・材料    出目金のぬいぐるみ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/16 08:46
簡単「和」リースの作り方
簡単「和」リースの作り方 近くのホームセンターで 畳へり 見つけました 裏に両面テープが貼っていて 1mカット¥138円 早速買ってきて、家にあった100均のリースに 巻いてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/18 13:24
どんぐりぼうやの作り方
どんぐりぼうやの作り方 クリスマスオーナメントに 15mmのスチロール球を 縮緬布でくるんで作りました。 3.5cmと4cmのハギレで出来ます 材料→マフラー ☆布 1cm×7cm ☆両面テープ ☆1.5mmのひも9cm ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/12 17:02

トップへ | みんなの「作り方」ブログ

きんぎょや 作り方のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる