アクセスカウンタ

<<  2016年10月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
にわとりの指人形作り方
にわとりの指人形作り方 札幌は初雪が降りました そろそろ来年の干支(酉)作りを 始めましょう フェルトで鶏の親子を 作ってみました。 くちばしは二枚重ねて半分に 折って縫い止めてから付けます。 厚手のフェルトだと一枚でもOK ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/21 10:48
お地蔵さんとおそろいね!
お地蔵さんとおそろいね! 何種類かの色柄が パッチワークのように つながっている着物見本地から お揃いのお地蔵さんとうさぎさんが 出来ました。 六地蔵と六うさぎ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/18 11:45
縮緬ちいさなうさぎ
縮緬ちいさなうさぎ 定年後いつも家にいる相棒は 最近私の作品にダメ出しします うさぎの首はなぜうずくまっているの? 説明してもどうせわからないだろうと・・・・・ これならどうだ! 小さなうさぎさん完成 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/06 19:29
紗の羽織から
紗の羽織から 昨日作ったハロウィン猫の マントは紗の羽織のリメイクです。 丁度いいハリと透け感が あるのでシュシュを作ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/02 20:21
和布でハロウィン
和布でハロウィン ハロウィンがクリスマスのように 日本文化に溶け込んだのはいつ頃なのでしょうか? 昔はなかったのに 10月の秋のお飾りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/01 20:24

<<  2016年10月のブログ記事  >> 

トップへ

きんぎょや 2016年10月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる