きんぎょや

アクセスカウンタ

zoom RSS ひな飾り☆小花モチーフつなぎ方☆

<<   作成日時 : 2015/01/20 10:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 3

うさだるま雛を作り始めました。
今年は何個作れるかな?
飽きないようにぼちぼちやっていきます

画像


☆小花モチーフのつなぎ方☆

1、まず小花を2個づつ裏を見ながらつなぎます。
2、次に、中心の五角形につないでいきます。
3、最後に表を見ながら3辺を5ヵ所ぬいあわせます。

画像



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ありがとうございました!!!
ストラッブ、、そうです、お雛様にもなるウサギです。
このモチーフシリーズ大好きです。
ブログにアップまでして頂いて感激です。
なるほどです、最初に2個ずつですね!
辺を引っ張り過ぎで繋ぎ過ぎてました。

きんぎょやさんの作品が本にならないかなぁ・・。
きんぎょはもちろん、雪だるまも可愛くて作りました! ひつじも作ってみたら組み立て段階で断念・・、ウサギならばと頑張っていたんです(笑)     
快くアドバイスして頂いて、頑張ります!
もちろん、ひつじも完成させますよ。

お花シリーズもお気に入りです。シロツメクサとスズランは可愛くて大好きです。
これからもきんぎょやさんの可愛い作品楽しみにしています。
また、ちょこちょこコメントにもお邪魔させて頂きますね。
よっち
2015/01/21 13:08
よっちさんへ
金魚や雪だるまも作って下さったのですか
自己流なので作り方がうまく説明できません。
あ〜やって・こ〜やって状態・・・
パッチワーク倶楽部106号におひな菓子の
作り方が掲載されたので、よかったら
作ってみてください。





 
でめきん
2015/01/22 13:36
こんにちは、でめきんさん。
今、届いたパッチワーク倶楽部に掲載されてましたぁ!
ブログで見ていて、私の母が気に入っていた作品です。
お茶菓子のお皿に飾ったらイイね~って。
早速連絡して、コピーや必要なもの揃えています(笑)
金魚は難しいです・・いつも旦那にウーパールーパーやでって笑われます・・。
これからも、沢山掲載されると嬉しいな!!
よっち  
2015/01/22 14:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひな飾り☆小花モチーフつなぎ方☆ きんぎょや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる