きんぎょや

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は節分

<<   作成日時 : 2014/02/03 09:59   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4


豆まき?もう何年もしていません
柊の枝に鰯の頭をさして飾る習慣
地方によって違いはありますが
家族の健康や幸せを願う気持ちは
全国共通ですね

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも素晴らし作品で UPされているかなと
とても訪れるのが楽しみです♪
鰯・お神酒・お煮しめ・炊き立てご飯を
神棚に 仏様は鰯抜き
皆様に幸せが訪れますように
きららまま
2014/02/03 18:37
きららままさんへ
いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
楽しみにして下さる方がいるかぎり
マイペースで頑張ります継続は力なりです(笑)

でめきん
2014/02/03 23:55
いつも素敵で可愛い作品、私も楽しみにしている一人です♪
厄介者といわれる鬼さんですがニコニコ顔で、こちらまでほっこり笑顔になりますね
ヒロリン
2014/02/04 12:44
ヒロリンさんへ
いつも気持玉やコメントありがとうございます。
節分のつぎはバレンタインですね
とは言っても私には無縁あのピンクの出目金はあるけど・・・

でめきん
2014/02/04 16:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は節分 きんぎょや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる