きんぎょや

アクセスカウンタ

zoom RSS ちりめん布かぼちゃの作り方

<<   作成日時 : 2012/08/17 14:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

かぼちゃの作り方にもいろいろありますが、
ヨーヨープレートで作るかぼちゃの作り方です。
画像


画像


@ 外側を1周し内側は縫いません。
A 糸を縮めると8個の花びらが出来ます
B 綿を少しづつ入れていきます

画像


画像


C 8ヶ所の先端をすくい縫いする(重要)
D 4等分から8等分へみぞに沿って糸を掛ける

画像


画像


 *へたの作り方*

@ 5p×1、5pの両面テープで貼り合わせたちりめん布に
   もう一度両面テープを貼る。
A 3pと2pに切って茎とへたを作ってボンドで貼る

画像


画像


画像

 
こんなんでわかっていただけたでしょうか












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日用品等に最適な物を教えてください。
コスター等
マニヤ
2014/04/10 01:40
マニアさんへ
こちらの南瓜でしたら、針山に使えますよ。
他の作り方でしたら思案中です
でめきん
2014/04/11 08:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちりめん布かぼちゃの作り方 きんぎょや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる